shin__shin__shの日記

英検、全国通訳案内士、TOEICを中心に英語学習について書いています。あまり若いころに勉強をしておらず留学経験もありません。達人の英語ブログではなく普通の人が英語学習や資格試験に役立ちそうなことを書いています。いっしょにがんばろうと思える内容になれば幸いです。(^o^)  英検1級・全国&地域通訳案内士[英語]

不定詞 思い込み あるある

f:id:shin__shin__sh:20200904011247p:plain

誰に聞いたか分かりませんが

不定詞は不安定
不定詞は意味が決まらないから不定

と、思ってる人が結構います。
私はこれは間違いだと思います。

よく分からないときは信用できる辞書や参考書でしっかり調べましょう。


不定詞=「主語の人称、数などに限定されない詞」だと思いますが、



普通にチャートにでも、最初に載ってますし、辞書をひくのもよいでしょう。


でもこういう勘違いというか、思い込みって実は私もよくあります。(^_^;)
まずは、ちゃんと調べることが重要かと思います。特に英語の語彙に関してはいがいと基本的な単語の意味が分かってなかったりします。


いつまでも勉強ですね。特に未来ある子どもたちには、どうかちゃんと学ぶ術を学んでほしいものです。


矛盾するようにとられるかもしれませんが、ある程度文法を学べば、浴びるほど英語をインプットしていくことが大事かと思います。


それでも土台となる最低限の文法は正しく学ぶことが大事かと私は思います。