shin__shin__shの日記

英検、全国通訳案内士、TOEICを中心に英語学習について書いています。あまり若いころに勉強をしておらず留学経験もありません。達人の英語ブログではなく普通の人が英語学習や資格試験に役立ちそうなことを書いています。いっしょにがんばろうと思える内容になれば幸いです。(^o^)  英検1級・全国&地域通訳案内士[英語]

2020-03-16から1日間の記事一覧

英検1級のG1 −1〜2は合格間近です!あきらめないで!

私は英検バンド一次で −1 が2回続き合格しました。最初に思ったのは、やはりまだまだ力が足りなかったのか…です。受かるときは少し余裕で受かり、落ちるときはギリギリで落ちるというのは試験のセオリーかとも思います。 しかし、私なりの結論から言うと−…

地方 試験 受験 楽しさ

私は本州から離れた地方在住ですが、そのために経験したことを少し書きます。 実施自体がない まずもって、全国通訳案内士は一次試験から県内ではありません。英検1級についても二次試験がありません。そのため、受験を決めた段階で宿探しが始まります。特…

英検1級 不合格 気持ち 切り替え

今回はあまり思い出したくはないですが、自分の英検1級1次試験『不合格』について書いてみたいと思います。他の記事でも書きましたが、私は1次試験合格までに数回受験しており、合格直前の2回は『G1−1』であと1問というところで合格を逃していました。…