shin__shin__shの日記

英検、全国通訳案内士、TOEICを中心に英語学習について書いています。あまり若いころに勉強をしておらず留学経験もありません。達人の英語ブログではなく普通の人が英語学習や資格試験に役立ちそうなことを書いています。いっしょにがんばろうと思える内容になれば幸いです。(^o^)  英検1級・全国&地域通訳案内士[英語]

2020-03-02から1日間の記事一覧

英語 モチベーション 維持

今日は英語学習を継続していく上でのモチベーションに関することを書いてみます。 1 いつ勉強するか これは深夜が多いです。風呂も入って寝る前に儀式のように勉強をしていました。とはいえ、毎日やる気が出るわけではないのですが、結局一番時間を費やした…

英検1級 バッジ

英検バッジを買ってみました。 つけて歩く機会も勇気もなく引き出しに眠っております。もうちょっとさりげないほうが、よいのでは…(^_^;) 全国通訳案内士のバッジもできるらしいですが期待していいのかな… #英検1級 #全国通訳案内士ここで改めて思うのは自…

英検 額縁

英検証書には専用の額縁があります。これに入れて飾るのが夢でした。専用というだけあってピッタリでした。そらそうか…笑証明書に関しては1つだけ文句が・・・なぜスコアを全面に書いているのか・・・級で判別するならばスコアはいったんよいのでは・・とか…

通訳案内の対価

今は会社務めなので副業はしてませんが、初心者英語観光ガイドで悩むのが、ボランティアかどうかではないでしょうか。1日島観光してゼロ円でもよいという人もいます。私も経験がないので実践のチャンスはほしいです。でも裕福でもないので、しっかり勉強し…

ブログ開始

・ブログ開始 ブログ始めてみました。何を書こうか考えましたが、やはり英語と観光関係かなと。いま自分が伝えられることを精一杯伝えて、いこうと思います。内容はTOEIC、英検、全国通訳案内士、地域通訳案内士、その他(観光など)。メインはいわゆる英語…

『英検1級・二次試験』前日&当日のリアルな感想

私は一次試験は何度か受けましたが、二次試験は幸運にも1度で合格しました。何か使える情報があればご活用ください。 ・前泊するかどうか 正直お金もかかることですので結構、悩みました。土曜日は夕方まで仕事だったので、当日の朝出発も考えました。私の…